夏の販促品!! ~オリジナルうちわ~(高田馬場店)

夏の販促品!!
~オリジナルうちわ~は メリットがいっぱい!!

4-名入れうちわ始めました(google)

夏が近づくとイベントお祭りなどで広告を入れたオリジナルうちわが配りはじめます。

無料でもらえる広告商品ではティッシュをはじめいろいろありますが、うちわはコストがかかるので敬遠されがちですが、それでも夏になるとイベントやお祭りでたくさんのうちわが配られるのはメリットも大きいからです。

まず大量に配ることができてコストも安いティッシュですが、ほとんどの場合、貰われてもすぐにポケットやカバンにしまわれてしまいます。しまわれてしまったものも後で目にしてもらえる可能性は高いのですが…。

一方うちわは、暑い季節に配っていると、つい受け取りたくなってしまうのが人間心理です。
受け取れば歩きながらうちわを使いますので、ずっと人目についているということになります。

すると受け取っていない人もうちわに描かれた広告を目にする事になるので、配っている範囲以上の場所に広告が独り歩きをしてくれます。そうなるとうちわに書かれている広告も読んでもらえる可能性が高くなるわけで特に、人というのは不思議なもので動いているものについ目が行ってしまうものです。

また、暑い季節だとうちわであおいでいる人がいると羨ましく、うちわが欲しくなり、すすんでうちわをもらいに来る光景が多くなります。

このように多少コストはかかってしまうかもしれませんが、たくさんの人に見てもらえるという効果は大きいといえるでしょう。

お店、イベント、お祭りなどで歩きながら使ってもらえれば、大きなメリットに、家に持って帰ってもらっても暑い時などにまた使ってもらう可能性があり、その時に再び見てもらえるという効果も期待できるのです。

オリジナルうちわは何度もいろんな人に見てもらえるというメリットが大であるのです。

高田馬場オリジナルうちわ