新社会人 新生活に備えておきたい印鑑(高田馬場店)

印鑑はとても重要なもので、大事な契約の時に主に使用される実印、銀行での口座開設時に使う銀行印があり、その他に、仕事で書類を確認した際に利用する認印などもあります。

新居に引っ越しする際や、就職した際はすぐに認印が必要になりますし、新生活で新たに口座開設するなら銀行印が必要になりますので作成は早めにしておくと良いでしょう。

sakura

はんこ屋さん21では、字体や印鑑のベースとなる素材などを選び発注する事ができます。
実印も銀行印にも印鑑全般で言える事は、欠けてしまっている印鑑は使用を避けた方が良いとされています。
銀行印が欠けていればお金が欠けてるところから抜けていくといった意味合いもあり、実印が欠けていれば契約など大事なところでミスや失敗などに繋がるとも言われています。
高田馬場3丁目店でも本柘から水牛、石材、象牙まで種類多く取り揃えていますが、象牙はやはり高額である分、丈夫で長持ちしますし、良い運気も運びます。
主に実印と銀行印を象牙で作成する人は多いです。
近年はお洒落印鑑といって、女性には嬉しい色々な模様やストーンがあしらわれたものもあり、こちらは象牙に比べるとお手軽に購入できますの。
印鑑は何度も買い換えるというものではないので、一生モノとして、良いものを購入されることをオススメします。
購入後は、欠けないようにクッション性の良い印鑑ケースや牛皮のケースにおさめ、付着している朱肉を拭き取るなどして大切に扱いましょう。